経営革新等支援機関News 2022年5月号

当税理士事務所より今月の経営革新等支援機関Newsです。

 経営革新等支援機関News5月号 
■ 第6回公募スタート!事業再構築補助金
■ “インボイス枠”が追加されました!小規模事業者持続化補助金

 

■第6回公募スタート!事業再構築補助金
<事業再構築補助金とは
新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売上の回復が期待し難い中、ウィズコロナ・ポストコロナの時代の経済社会の変化に対応するために新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援します。
また、事業再構築を通じて事業規模を拡大し、中小企業者等から中堅・大企業等に成長することや、中堅企業等が海外展開を強化し市場の新規開拓を行うことで高い成長率を実現することは特に重要であることから、本事業ではこれらを志向する企業をより一層強力に支援します。

詳しくは、下記PDFファイルをご参照ください。
第6回公募スタート!事業再構築補助金

 

■“インボイス枠”が追加されました!小規模事業者持続化補助金
<小規模事業者持続化補助金について> 
小規模事業者等が、地域の商工会または商工会議所の助言等を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む費用の2/3を補助します。

詳しくは、下記PDFファイルをご参照ください。
“インボイス枠”が追加されました!小規模事業者持続化補助金